RAGEで対戦して遊んだ話 DBN.ver

こんばんは。

rageの帰りに白い服でカレーうどんを食べて汚し散らかしたゆざくろです

色々書きたいことがあるので適当に読んでってください

  • Day1

この日はトーナメントがメインでした

結果から言うと1ー2という不甲斐ない結果に終わりましたが、前回のような構築ミスから後悔するということは無かったのでそこだけは良かったかなと思います

で、使った構築はこれ

f:id:superleafstorm:20180513212500p:plain

f:id:superleafstorm:20180513212513p:plainかなり後ろに寄せたミッドエルフとギガキマウィッチですね

エルフの方はほぼコントロールです

コンシードエルフに使役者で削るギミックを入れて調整したらこうなりました

ギガキマは普通のやつ

初戦     ビショドラゴン ○×○だったと思う

あんまり覚えてない

二戦目 コンシードエルフAFネメシス ×○×

今回のやらかし

エルフミラーでジャングルで顔殴って勝ちのところを誤ってフォロワーを殴って返しの象で負け

ギガキマはコンエルに超有利でネメシスに不利ぐらいの印象だったからこんな謎のミスでコンエルを通したのはめちゃ痛かった

 3戦目 ジンジャーネメシス ×○×

今回1番踏みたくなかった組み合わせ

1回はこれに負けて4ー1で上がる予定だった(強がり)

もう少しギガキマを使いこなせれば勝てたかも、って感じで負けたから練習不足だったな〜という印象

 

振り返れば2戦目のミスは悔やんでも悔やみきれないですね、唯一の救いは2戦目の相手がDay1突破してくれたことでしょうか

Day1の振り返りはこんなとこですね

  • Day2

カード集め&いろんなオタクとの出会いの日でした

カード集めの成果はこちらババン

 

f:id:superleafstorm:20180513223259j:plain

 

最後まで月と太陽が出ませんでした

その辺のシャドバオタクに聞いても誰も持ってなかったのでこれだけレアだったんかもしれませんね

ジンジャーは“歴代プロモカード全てコンプリートしてるオタク”に交換してもらいました

その人にカードコレクション見せて貰ったらしゃどばすちゃんねるに採用されないと貰えないカード(10万ぐらいで売れるらしい)持ってて戦慄した

 

で、他にも色々な人と話したんですが、“メンバーの半分がDay1突破してるシャドバチームのリーダーというオタク”とも話しました

チームでどんな練習してるんやろ〜って何気なく聞いたら毎日夜5時間のチーム練+昼の個人練って答えてくれた

部活かよ。。。って思ったけど今回はそれぐらいしないと勝てないんやろなぁとも思った

そんで最後、プレーオフが始まったあたりの対戦相手が“Axisのメンバーのオタク”でした

僕でも知ってる超有名チームの人と対戦できたのはめっちゃ嬉しかったです

しかもなんか勝ててテンションアゲアゲでした

テンション上がりすぎてチーム練の事とか聞くの忘れてた

あとなんかクロエビさんと握手した

 

そんな感じのDay2でした

前回はあんまり気にしてなかったけどRAGEって強い人とコネクション作れるしマジで行くしかない

どっか僕を拾ってくれるチーム無いかな

次回はRAGE二次会とかも行ってみよう

 

終わり

 

※配信者のオタクさんとは会ってません